目次|もっとみる
株式会社関家具は、CRUSH CRASH PROJECTの新ブランド「Beck」シリーズを発売。第一弾として本日2022年4月28日よりオンラインストアにて販売開始します。
新ブランド「Beck(ベック)」について
肩の力を抜いて自然体で過ごす心地よさを表現したコレクションです。素朴な表情が魅力のパイン材を使い、シンプルでカジュアルなインテリアに仕上げました。ながく愛用いただくほどに味わい深くなる自然な風合いを大切にしています。
Beck(ベック)シリーズ誕生に込められた想い
海辺でのんびり暮らす猫のように自由気ままに暮らせる空間、気取らず自然にラフでいられる暮らしを表現しました。木目の優しいラジアータパイン材でシンプルに、無垢の風合いを活かしたオイル仕上げの家具。
せわしない日常から解放され、自由に自分らしく過ごす、そのお手伝いができればという想いを込めています。
「パイン材」の魅力と特性
Beck(ベック)シリーズのメイン材には、豊かな木目をもち素朴で柔らかな表情のラジアータパインを選びました。ラフでカジュアルな雰囲気を表現するため、厚手のパイン無垢材を贅沢に使い、自然由来のオイルで優しい風合いに仕上げています。
オイル仕上げについて
オイルによる木材の仕上げは、表面に硬い塗膜をつくるウレタン塗装とは違い、木の質感や風合いを楽しめる仕上げ方法です。
表面のコーティングが強くない反面、シミや小さな傷、汚れなどがついてしまうことがあり、色味や風合いの経年変化も出やすいですが、細かいものは紙やすりをあて研磨することで、ある程度なくしたり、目立たなくできます。刻まれた痕や木の風合いの経年変化を味わいとして楽しんだり、リペアしながら末永くお使いいただけます。
経年変化について
日焼けや日々の使用によって木の色味や風合いが変化することを「経年変化」といいます。ベックで使用するパイン材は色味は赤みが強くなり、少し艶を帯びた飴色に変化していきます。パイン材は木質が柔らかいため、この経年変化が出るスピードが早いのが特徴で、ヴィンテージを育てていくような感覚が味わえます。
アイテム紹介
Beck(ベック)シリーズはダイニングからリビング、デスクなど幅広いカテゴリーのアイテムをラインナップしています。シリーズでインテリアを揃えることで、よりスタイルが際立ちお部屋の雰囲気がアップします。
こちらではアイテムを一部ご紹介します。
1. ダイニングボード
たっぷり収納できるダイニングボード。ダスト部分はゴミ箱を隠す仕様で、インテリアになじむデザインになっています。
2. ダイニングテーブル
ナチュラルな雰囲気たっぷりのダイニングテーブル。木脚、鉄脚の2タイプがあり、木脚タイプにはカトラリーなどを収納できる引出しがついています。
※140、150センチの2サイズ展開です
3.TVボード&サイドボード
木の風合いを活かしたナチュラルな木脚とスタイリッシュなスチール脚を選べます。
オープンやガラス戸棚では見せる収納、引出しで隠す収納ができ、メリハリをつけられます
他にも、デスクやデスクに合わせるサイドチェストなども展開しています。商品ラインナップ・価格についてはオンラインストアにてご紹介しています。